仕事情報

AIソフトウェアカスタマーサクセス(東)

求人ID 68578
職種 セールス・営業
雇用形態 正社員
仕事内容

カスタマーサクセス業務を担当します。顧客企業と一緒に、顧客の経営課題を解決すためのAI・機械学習活用提案とSaaS型AIソフトウェア導入による成果創出を成功させるためのコンサルティング業務を行っていただきます。

【顧客】
新規AI・機械学習活用プロジェクトを進める企業(製造・小売・通販など)

【具体的な業務】
・顧客経営課題を解決するAI・機械学習活用提案、課題設定
・サクセスロードマッププランの設計
・SaaS型AIソフトウェアの導入支援
・SaaS型AIソフトウェアの予測モデル構築支援
・SaaS型AIソフトウェアの社会実装/デプロイ支援 など

【入社後について】
・合計50時間以上の課題設定、AI・機械学習専門研修、その他BIツールなどの研修を実施します。
・合計20時間以上のSaaS型AIソフトウェアの専門研修を実施します。
・SaaS型AIソフトウェアの専門資格(データサイエンス・カスタマーサクセス)を取得いただきます。
・まず既存取引案件でカスタマーサクセス業務をOJTで半年~1年程度実務経験を積みながらスキルを
習得いただきつつ、その後自身が担当する顧客の専任コンサルタントとしてキャリアアップいただきます。

【業務環境】
・PC:ノートPC
・ディスプレイ:ノートPC以外に21インチor24インチモニター
・OS:Windows
・業務ツール:Microsoft Office
・コミュニケーション:Google Chat、oVice
・ビデオ会議:Google Meet、zoom
・タスク管理:ASANA

法人名 非公開 ※個別にお問い合わせください
業種 ソフトウェア・情報処理
必須要件

下記いずれかを満たす方
1.統計解析ツールを使用した分析、またはAI・機械学習モデル構築経験
2.大手企業のマーケティング部門やCRM部門でのデータ分析経験もしくはコンサルティングファームでの実務経験

  • 大学卒業
  • 大学院修了
こだわり
年齢 28歳以上の方 
このような方は歓迎

・AIソフトウェア営業提案もしくは導入コンサルティング経験
・プロジェクトマネジメント経験
・SQL/Pythonなどを活用したデータ操作/データエンジニアリング経験
・クリティカルシンキング、ロジカルシンキングを駆使した課題設定経験
・日本ディープラーニング協会 G検定資格

配属先
事業内容

サマリー

大手ITアウトソーシング会社。DEC統合マーケティング、コンタクトセンター、BPO(受託)、デジタルマーケティング、グローバルECワンストップサービスを展開。売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。

主力製品・サービス

●デジタルマーケティングサービス
インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチサービスなどを提供。

●ECワンストップサービス
企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。
ECサイト構築はShopifyの技術を使いECサイトを顧客に合わせてカスタマイズ

収益モデル

マーケティング支援、ECサイト構築・運営、エンジニア派遣など

主要顧客

取引実績年間1,230社。大手企業が中心。複合サービスをご利用頂いている企業も多い。
NTTドコモ、日本マイクロソフト、三陽商会、サントリー酒類、クラブツーリズム、サンリオ・講談社・フィリップスなど

採用人数 1名
勤務地

東京都豊島区

アクセス
転勤の有無 有り
試用期間 有り (3ヶ月)
時間外労働 予想残業時間:月間20時間 ※プロジェクト進捗状況により繁忙となる期間があります。
就業時間 09:00〜17:50
給与

想定年収:800万円~1400万円
※ご自身の経験を基に協議の上取り決めさせていただきます。

福利厚生

社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他

休日休暇

完全週休2日制、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇 他

CONTACT

03-6914-4734

MAIL