仕事情報

人材紹介コンサルタント(RA/CA職)

求人ID 74056
職種 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)
雇用形態 正社員
仕事内容

当社の人材紹介事業は「営業」にフォーカスしています。
営業としてキャリアアップをしたい、もしくは営業職にキャリアチェンジをしたい求職者との対応、また企業理念の実現や現状の課題解決の為に営業を強化したい企業対応の両面を担っていただきます。

【具体的には】
リクルーティングアドバイザー(RA):
企業の経営者や人事責任者から、理念・ビジョン、経営上の課題をヒアリングし、
理念・ビジョンの実現や課題解決に導くことができる営業人材要件の擦り合わせを行います。求める人材像が定まった後は、企業への人材紹介、面接、年収交渉などを都度行いながら、入社に至るまで担当者と二人三脚で進めていきます。
入社後も期待通り活躍しているか、問題はないか等、定期的に情報交換を行い、長期に渡るパートナーであり続けます。
また、新規企業開拓も並行して行っていきます。

キャリアアドバイザー(CA):
営業職でのキャリアアップ、また営業職へのジョブチェンジを検討している求職者へのカウンセリング業務を行います。
今後のライフプラン/キャリアプランやこれまでのスキル・経験等をヒアリングし、求職者の志向性やスキルの整理・理解。その上で、本人の希望を適える為のキャリアプランを提案し、求職者の人生がより実りあるものになるよう伴走します。

法人名 株式会社アルヴァスデザイン
業種 人材ビジネス教育関連サービス(その他)専門コンサル(その他)
必須要件

当社のMVVに共感できる方      + 以下いずれかの経験がある方 ・人材業界での実務経験(CA/RAどちらかの経験のみでも可) ・営業職としての実務経験があり、今後人材業界で活躍していきたいと考えている方

こだわり 土日休み 能力・適性テスト無し 欠員補充
年齢 24 歳から 35 歳まで ポテンシャル採用を前提としているため、想定年齢は低めに設定しています。
このような方は歓迎

・法人営業経験

配属先 人材紹介事業部
事業内容

サマリー 自社の営業手法に対して課題や悩みをお持ちの企業向けに、顧客へのアプローチから、顧客理解力、提案力、価格交渉力の育成まで、営業社員が顧客の企業価値を引き出す、プロデューサー的存在になれる育成プログラムの提供を行っています。 主力製品・サービス ・組織営業プロセス研修 【目的】ターゲットとなる大手企業と組織対組織で取引を行い、関係を深め取引を増やすシナリオを描けるようにする ・提案営業プロセス研修 【目的】モノ売り的営業スタイルから脱却し、提案営業の基本プロセスを体得し顧客理解に基づく本質的な提案ができるようになる ・ソリューション営業プロセス理解研修 【目的】営業プロセス全体をシュミレーションで実体験しながらその楽しさや社会的意義についての気づきを与える ・ソリューション営業実践力養成研修 【目的】営業活動の疑似体験の中で上司先輩に受け入れられる基本動作を習得し、現場での成長速度を高める ・新規開拓力強化研修 【目的】受付突破スキルを磨きあげ、飛び込みでの面接到達率を最大化する ・トップアプローチ強化研修 【目的】顧客経営層と対等に面談を行う礼儀と視点、話し方を身につけ会社への信頼度を高めるコミュニケーションが取れるようにする ・顧客理解力強化研修 【目的】・顧客企業の目指す姿と経営課題の本質を正しく捉える ・仮説立案力強化研修 【目的】・顧客経営課題、業務課題についての仮説を立てられるようになる ・同行営業 【目的】顧客訪問によるOJTの支援。面談現場に同行し、顧客との対話やニース把握を行う ・1枚提案書作成研修 【目的】提案のおさえ所を理解し、必要最小限でまとめあげる提案書を描けるようにする ・コンサルティング力強化研修 【目的】課題解決策型の提案。コンペで勝ち残れる提案書を作れるようになる ・提案書アセスメント 【目的】実際の顧客へ提出する提案書をレビューやアドバイスを行い、提案内容のレベルアップをはかる 価格交渉力強化研修 【目的】正しい値引き対応スキルを身に付け、営業利益率を極大化させる 収益モデル コンサルティングフィー、研修実施フィー、コンテンツ使用料収入等 主要顧客 NTTデータ、森永乳業、日立プラントコンストラクション、野村證券、ポッカサッポロフード&ビバレッジ 等

採用人数 1名
勤務地

〒105-0004
東京都港区新橋2-16-1
ニュー新橋ビル6階

アクセス (新橋駅前SL広場となり)
転勤の有無 無し
試用期間 有り (3ヶ月) 試用期間中の契約形態は契約社員となります。 また、試用期間中は賞与の算定対象になりません。
時間外労働 有り 月平均30時間程度 ワークライフバランスを重視しているため、オン/オフのメリハリをつけて勤務しています。 特に、候補者との面談が多くなる夕刻以降はテレワークも認めており、
就業時間 09:00〜18:00
給与

252,000円〜425,500円

固定残業代制

基本給
204,152円〜344,709円
固定残業代
47,848円〜80,791円
固定残業時間
30時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り

※前職給与を考慮し、当社基準に基づいて処遇します。
給与改定:年1回、インセンティブ賞与:売上実績に応じて年2回の予定

月額給は経験・スキル、直近年収等考慮の上決定しています。
記載の想定年収は、実際の売上実績に応じて金額が変動します。

福利厚生

■社会保険完備
■通勤交通費(規定による)
■学び予算(外部研修の受講費用支援)
■書籍購入補助
■自社ワークショップ会場利用補助(最大無料)
■オフィスコーヒー、ウォーターサーバー
■業務用PC・携帯電話貸与
■インフルエンザワクチン補助

休日休暇

完全週休二日制(土、日)、祝日、年次有給休暇(法定)、夏季休暇(3日の特別休暇付与)、年末年始休暇(12/29~1/3)

CONTACT

03-6914-4734

MAIL